SNS

努力は100%報われる

2018年12月09日

おはようございます。

努力する事が苦手、嫌いな人の為に何か書きたいと思います。
何かに打ち込んで頑張る事が出来ない方の多くが、そんな事をしても無意味なのではないか、頑張った所で結果が出ないのではないか、といった理由で出来ないようです。

著名人の方の中にも努力は無意味である。人生は決まっているという発言をする方がおられるのですが、ある意味合っているのですが、間違った解釈をすると夢、希望を失わせかね無い言葉だと思います。
その言葉を聞いたタイミングが、その人のドン底であれば救いの無い言葉に感じるでしょう。
影響力のある方であればもっと分かりやすく、人々に夢と希望を与えられる様な言葉を残すべきでは無いかと思います。

自分が何かに打ち込む事は、その事で結果が出かったとしても必ず違った形でその人生に影響を与えます。
それはその時の自分が望まない形かもしれませんが、最終的には自分が本当に望む形で現れます。

一人ひとりなるべきものというのは決まっているのでは無いかと思います。そのなるべきものになる為に日々自分に出来る努力をするべきです。
この努力も一人ひとり違ったもので、その人にがやるべき事をするだけです。それは自然と目の前にあるはずです。

私自身、自分の歩んで来た道を振り返ると転機には何か大きな事が起こっております。
それはその時の自分にとって良い事も悪い事もあります。悪い事はなかなか受け入れる事が難しいのですが、良い事も悪い事も併せて自分で抱きしめる事が出来ると必ず自分を理解出来ると思います。
本当の意味で自分を理解する事は、世界に幸福をもたらす生き方となります。
自分は自分なのですが、貴方でもある事が理解出来るはずです。

私は14歳の時にロックとギターにハートを撃ち抜かれました。それまでの私はその時に死んだのです。人は死に物狂いで生きるべきで、変に生にしがみ付いて生きても大切な事は何も分からない様に思います。

努力は大きな事をしようとしなくても良く、毎日淡々と決して辞めずにすれば良いのです。何をするかはその人その人で見つけないといけませんが、大体は目の前にあるのでは無いでしょうか?

曇りのない目で世界を見れば、恐らく見つかると思います。

Liveのお知らせ

2018年12月04日

こんばんは。

最近はインスタグラムの方ばかり更新しており、ブログの更新が滞っておりました。
手軽に更新出来るのが良いですが、多忙になってくるとなかなか更新出来ませんね。

インスタグラムの方では告知済みで、満席に近いのですがこちらでもお知らせさせて頂きます。

今年最後の演奏となります。
フローリス音楽教室をオープンしてから今までに無いぐらい多忙にしておりますが、その中でも何かを伝える事が出来ればと思っております。

私にとって転機となった2018年。
最後まで気を抜かず全う致します。

ライブのご予約は直接私にか、ホームページのお問い合わせよりお願い致します。

2018年12月23日(日・祝)
X’mas Live

開場 13時30分〜
開演 14時〜
場所 フローリス音楽教室
〒603-8162
京都市北区小山東大野町53 京屋ビル3F
(地下鉄『北大路』駅徒歩2分、立命館小学校の南側)

チャージ 2,500円

演奏 7弦ギター 瀬戸野慎哉
ゲスト ヴァイオリン 大下瑳耶

このページの先頭へ