SNS

朝と夜

2017年05月28日

私はずっと夜が好きでした。夜にこそ愛されている人間だと思ってましたが、やっと朝も好きになってきました。憂鬱な朝からスタートする学生時代のお陰で得られた物も沢山ありました。今思えばそれも私が経験すべき事だったのかなと思います。

朝と夜、天使と悪魔、陰と陽などバランスを取り合って存在しております。どちらか片方だけでは存在し得ないものですね。

今日も気持ちの良い朝。誰かにとっては不快な朝かもしれません。

ただ私の日常を切り取っただけの風景ですが、その人の本質から逸脱したものからは何も良いものは生まれません。その人を形成しているものや日々起こる日常の中からどう切り取るかという事が重要だと思います。

何かを得る為に

2017年05月26日

人は何かを得る為にはそれなりの代償、対価を支払わねばなりません。制約を持って生きる事で何かを得る事ができるのです。

また何かが分かるという事は、残念ながら何かが分からなくなるという事です。何でも分かるという事もまたありません。これもまた何かを理解する、感じられる事の代償だと思います。

食生活を変える事で命について改めて考える様になりました。これから何をすべきか、どの様にして行くべきかを今一度考える時なのだと思っております。

玄米届きました。

2017年05月16日

ここ何ヶ月か食生活を試しながら変えていっておりますが主食は玄米にしようと購入しました。

発芽玄米にして食べようと思っているのですが、自分のライフサイクルを考えると発芽させる事に時間をかける事が出来ないので発芽をさせる機械も別途購入予定です。

食生活を変えてから本当に身体の調子が良いので、もっと早くに気付いて変えていたら良かったと思います。

先人の意志を受けて

2017年05月15日

ヒトの成長の為に命ある限り尽力する事が先人の志を受け継ぐ私達の使命では無いかと思います。

本当に美しいものを残して下さってありがとうございます。そのカケラを受け取り名を残す事では無く、大きな愛を残せたら本望だと思います。

このページの先頭へ